ゴルフバー

カテゴリ:

最近人気のゴルフバーに行ってきました。
お店は「BAGUS GOLKA」。
銀座でゴルフなんて贅沢な!
バーチャルゴルフですが、結構本格的でした。
事前に打ちっ放しでちょっと練習したけど、結果は。。
自分はもっと練習の必要あり。。。

20080222_GOLFBAR.jpg

BAGUS GOLKA
BAGUS GOLKA [ぐるなび]

東京メトロ副都心線

カテゴリ:

最近は広告が目立ち始めましたが、
2008/6/14にいよいよ副都心線が開通します。
それに向けて、池袋も新たに活気がみなぎりつつあります。

FUKUTOSHINSEN.jpg

副都心線[Wikipedia]

白い恋人

カテゴリ:

新人がお土産に買ってきてくれました。
昨年は白い恋人・赤福などの偽装、
今年は毒ギョーザなどの異物混入と、
食に対する安全神話が崩れつつありますね。
この白い恋人は裏切らないかしらん?

20080222_Shiroi_Koibito_mini.jpg

IE7とIE6の共存

カテゴリ:

IE7とIE6を共存させる方法。
具体的には、スタンドアロンのIE6を導入する。

/. J の記事
IE7とIE6を共存させる方法:まとめ

花粉症大全2008

カテゴリ:

花粉症の方の強い味方である KONY.NET では、
2006年2007年と花粉症に関する話題を提供してきた。

今年は、そもそも花粉症って何だっけ、という説明と、
最新の花粉症対策についてまとめてみた。

続きを読む

フジゴルフセンター

カテゴリ:

人生で初めてゴルフの(屋外)打ちっ放しに行ってきました!
7:30頃出社して少し仕事してから、8:00~9:00頃の早朝練習。

オフィスから徒歩3分にあるフジゴルフセンター
早朝と夜間は打席料が無料で球も安くなります(50球470円)!

20080219_FUJIGOLF1_mini.jpg

続きを読む

ブルーレイ勝利

カテゴリ:

東芝のHD DVD撤退が事実上決定し、
次世代DVDはブルーレイが勝利しましたね。

まあ、参加企業やコンテンツを見ても、
明らかにブルーレイが有利と思っていましたが、
とりあえず、PS3ユーザとしては一安心です。
# ていうか、やはり規格の乱立はよくない。

HD DVDを買ってしまったユーザはたまらんよね。。

Google Desktop

カテゴリ:

ようやくGoogle Desktopを導入しました。
しばらくは、メールはサーチクロス、文書はGoogle Desktopという使い分けだな。。

サーチクロス

カテゴリ:

Becky愛用者必須の検索ツールです。
Google DesktopのBecky用プラグインが貧弱な今、
Beckyメール検索ツールはこのサーチクロスが最強です。
もう、3年愛用していますが、2,000円以上の価値があります!
超オススメ!

続きを読む

南大門炎上

カテゴリ:

これは酷い。。
韓国行ったのはもう5年前になりますが、
こうやって観光名所が風化や破壊行為でなくなってしまう前に
行っておきたいものですね。

ただ、今回は国宝に対する防衛体制がかなり甘かったそうです。

20080211_NAMDEMUN.jpg

ATOK2008再び

カテゴリ:

あまりにATOK2008がよかったので、
自宅PCにも導入しました。
# もともとATOKユーザでした。

ビックカメラで買った際にジャストシステムの抽選会があり、
なんと1等の商品券5,000円をゲット
今年は、ツイている?

20080209_ATOK2008_mini.jpg

ATOK2008

カテゴリ:

あまりにIME2007がドアホゥなので、
ついにATOK2008を買ってもらいました。(部長と交渉の末)

使い始めたその瞬間から、もう最高!!

ATOK2008.jpg

3匹の子ぶた

カテゴリ:

門前仲町・木場地区でステーキなら一番という評判のお店、
3匹の子ぶた」にランチしにいった。

もちろんステーキ!と思っていたら、
フィレステーキは150gで2800円ということで、
無難にハンバーグステーキランチにした。(写真)

997円だったが、1,000円出したらなぜかおつりが5円だった。。

20080208_3KOBUTA_mini.jpg

3匹の子ぶた

あとで読む

カテゴリ:

あとで読みたいWebの内容をメールで送ってくれるサービス。
日経ビジネスAssocieで紹介されていた。

結構、あとで読みたいものってよくあるので、重宝するかも。
ただ、HTMLメールでくるので、モバイル版にしてテキストを
送るといいかな?

また、「あとで読みたい」新聞記事のランキングもある。

あとで読む

2007年コンビニ利用率分析

カテゴリ:

最近、コンビニはファミマばかり使っている気がする。
そう、自宅の50m圏内にファミマ2店、
オフィスの最寄駅~オフィスまでコンビニはファミマ1店

この状況では、ファミマしか使わなくなるのも当然か。。

そこで、2007年のコンビニ利用率を支払額のパーセントベースで分析してみた。

KONYは、2001年から家計簿をつけており、 2006年12月よりExcelによる完全デジタル化をしたので、 2007年はデジタルデータが1年間とれた初めての年になった。 コンビニについては、コンビニ別につけていたので、 今回のようなコンビニ別利用率分析が可能だった。 やはり、デジタル化すると分析が楽。 今さら、2006年11月以前のものを紙からデジタル化する気は起きないが。。。

■2007年通年(1月~12月)
KONY_convenience_store_2007_1_12.jpg
やはり、ファミマが1位だった。
きっと自宅&オフィス引越後から猛追したのだろう。
利用率にどのような遷移があったのか、
引越前を含む前期と引越後のみの後期に分けて見てみよう。

■2007年前期(1月~6月)
KONY_convenience_store_2007_1_6.jpg
まず、自宅近辺のコンビニだが、2/3に引越をしたため、
引越前はセブンイレブン、引越後はファミマが多かった。
次にオフィス近辺については、5月までは引越前だったため、
圧倒的にサンクスとセブンイレブンの利用率が高かった。
当時は、どちらかというと、
セブンイレブンよりサンクス派だったため、この結果になったのだろう。
きっとガンダムくじもこの結果に貢献しているんだろうな。。

■2007年後期(7月~12月)
KONY_convenience_store_2007_7_12.jpg
見よ!この圧倒的なファミマ利用率!恐るべし。。
ちょっと偏りすぎ。まさか、ここまでとは。もう、ファミマ信者だな。
正直、ほとんどの商品を覚えてしまったしね。。

ということで、ファミマTカードの作成決定
今は届くのを待っているというわけ。
やはり、データは嘘をつかんね。。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

Twitter

購読

New Comment

New Entry

Tag Cloud

広告

広告

Calendar