[Tigers2008] 4/12 祝!金本2000本安打達成!!

カテゴリ:

4/12 ×横浜 3 - 6 阪神○

ついに金本が2000本安打達成!!
4/12は阪神ファンにとって最高の1日となった。
この目で横浜スタジアムで目撃した!

横浜・寺原、阪神・岩田の先発。

初回、いきなり新井が見せる。
難産の金本を誘うかのようにあっけなく1000本安打達成!
ここ最近の新井は最強。ホントにすごい。
続く金本の2000本安打を予感させたが、あえなくセカンドゴロ。
しかし、この間に貴重な先制点を挙げる。
続く今岡はセンターフライ。今岡はそろそろ本当にヤバイです。。

先発・岩田は、過去2戦と違って初回からアップアップ。。
ただ、初回は、1死1・2塁で村田があげた内野フライを野口が取れず場内悲鳴が響いたが、
ファールフライになると思って審判がインフィールドフライを宣告しなかったため、
その後、3塁→2塁と投げてダブルプレイという珍プレイがあり、助けられた。
ただ、投球内容は依然悪いままで、2回に1点、3回には村田の本塁打で2点失ってしまう。
しかし、3回はそもそも今岡のエラーから始まっているので、
今岡どうしたんだ?という感じ。このままだと本当にスタメンが危ない。。。

しかし、今の阪神は打撃好調。続く4回に赤星の同点打。
そして、運命の7回がやってくる。
先頭の代打・矢野がヒット。矢野もようやく当たりだしてきた。
赤星がきちんとバントを決め、平野倒れた後、絶好調の新井に回ってくる。
今の新井は、金本のためにつなぐんだという意識が全面に出ていて、
非常に頼もしい。ここもやってくれると思っていたら、
あと少しでホームランという3塁打。見事逆転!そして金本へ見事なお膳立て。
こういう当たりできちんと3塁まで進んでいるところも今年の阪神のいいところ。
平野・新井・フォードらの新加入組が刺激になっているのは間違いない。

そして新井が用意してくれた最高の舞台で、ついに金本が2000本安打を達成!!
球場が歓喜に包まれた。もう、最高です!
それにしても長かった。2000本安打まで18打席ノーヒットは新記録。
同期の矢野がはしゃぎながら花束を持って1塁に出て行き、
それに3塁から生還したばかりの新井が続く。

久保田が7回途中から登板してきっちり抑え、
9回には代打・桧山のタイムリーヒットでダメ押し。
9回はその後もチャンスがあって4点差開いたら藤川どうするんだろうという
余計な心配までしてしまう余裕っぷり。
結局3点差のまま、藤川が登場し、見事8セーブ目。

岩田の開幕3連勝こそならなかったが、
新井・金本のアベック記録達成、新加入組の好打・好走塁、
久保田・藤川の安定感抜群の抑えと最高の試合だった。

最後の新井・金本のヒーローインタビューも面白かった。

インタビュアー「(金本へ)新井選手とのダブル達成ですが?」
金本「キモイっすねぇ」(場内爆笑)
新井「やはり、運命的なものを感じます!」

いやぁ、新井はいい男ですな。
広島には本当に悪い気持ちで一杯だけど、
この2人にはこれからも阪神を牽引していってほしいと思います!

金本「次は2500安打!」

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar