[Tigers2008] 4/16 球団史上初・開幕6連続勝ち越し!!

カテゴリ:

4/15 ○阪神 5 - 1 広島×

この日も広島を圧倒し、ついに球団史上初の開幕6連続勝ち越しを決めた!
投打のヒーロー・下柳は、もう言うことなし。
省エネ投球でなんと3年ぶりの完投勝利を収めた。

打線は、悲しいことについに今岡がスタメン落ち。。。
まあ、結果からしたら当然だが。
しかも、今岡・フォードの代わりに出場した関本・葛城が活躍してしまったので、
しばらく今岡のスタメン復帰はないだろう。ぜひ、奮起してもらいたいものだ。
関本はそんなに好きではないが、活躍してしまったら何も言えないな。

そして、そんな今岡を尻目に新井は絶好調!
打点を上げた試合には負けないという不敗神話もできつつある。

本塁打数こそ12球団最下位だが、逆にチーム防御率はトップ。
去年は、JFKこそすごかったが、先発陣の不調と弱い打撃力で3位止まりだった。
今年は、絶対的エースがいるわけではないが先発陣がしっかりしていて、
打撃面も新井の加入が大きい。
見えないところでは積極的な走塁と好守備も今の勝利につながっている。
非常にバランスがいい。これなら優勝とCS突破は十分射程圏内だ。
あとは、ケガがないこととオリンピック期間をいかに乗り切るか。。(気が早い)

なお、4/27 甲子園(阪神×巨人戦)に行ってきます!
この勢いのまま、巨人を撃破することを祈ります!!

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar