[Tigers2008] 5/25 上園復活!パリーグ首位撃破!

カテゴリ:

5/25(土) ○阪神 5 - 1 埼玉西武×

パ・リーグでは当然地元の埼玉西武ファンなので、
この試合ではどちらを応援したら迷ってしまう(ていうのは冗談^_^)。

この試合で、昨年新人王の上園が今季初先発。
かつて新人賞を取った新人で翌年に前年の勝利数を上回った新人は
ほとんどいないという、いわゆる2年目のジンクスであるが、
上園もそのひとりになりつつあったため、
この日の西武相手の好投は大きかった。

広くなった甲子園なら西武の本塁打攻勢はそうそうないだろうと思っていたが、予想通り。
ピンチを迎えながら何とか凌いで投げるのは上園らしいが、
好調西武打線を6回1失点・被本塁打なしで押さえたのは立派。

この後7回は、1点ビハインドで久保田。
交流戦は日程が密でないこともあるが、
久保田も絶対的なホールドができていないこともあり、
1点差くらいで負けているときなら久保田を積極投入できるところは面白い。
交流戦ではこういう光景が多くなりそうだ。

打っては、7回裏に2アウトからの連続タイムリーも圧巻。
葛城はいいところで仕事をするようになった。

今岡・桜井が2軍に落ちた今、葛城と桧山くらいしか頼るのがいないので、
どちらかが先発、どちらかが代打の神様になるのだろう。
うーん、林が帰ってきて去年の活躍ができれば、5番固定なんだけど。。
ベスト布陣が揃うのは、6月中旬以降か。。
交流戦は何とか最低5割で乗り切って欲しいものだ!

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar