[Tigers2008] 7/23 ウォー!

カテゴリ:

7/13 ×広島 2 - 5 阪神○

甲子園の連敗はない。

1回表、バルディリスのファインプレー。
本当に守備がウマイ。

3回、失点の原因は先頭バッターの鳥谷エラーがすべて。
また、赤松に打たれたところが何とも。。。

5回、バルディリスが素晴らしい左中間へのツーベースヒット。
打撃もかなりよくなってきた。これは今岡さんの出番がないかも。。
金村もパリーグ時代はバッティングやっていなかったのに絶妙なバント。
赤星のタイムリーにつなげた。
久々の2番平野が続いて、新井がきっちり犠牲フライ。
このシーンは一瞬よく分からなかったが、赤星がタッチアップで本塁を踏んだ後に、
飛び出していた平野が一塁でアウトになったことで、
2点目は認められたとのこと。危ない危ない。
赤松もいい守備をするなぁ。広島へ行ってよかったな。

8回。
1アウト1塁からあの金本がなんと盗塁!!
直後、5番に入った関本をすかさず桧山へ。
ここは関本でもよかった気がするが。。
まあ、盛り上がりは最高潮だな。
ただ、桧山は凡退、鳥谷は敬遠、そして代打葛城!
今は桧山がダメでも葛城がいる!
本当に選手層が厚くなったなぁ。
そして、葛城が見事期待に応えてタイムリースリーベースヒット!
バルディリスも続いて、一気に試合を決めた。
ちょうど球児にセーブがつく3点差で攻撃を終えるところもそつがない。

最後は、もちろん球児が危なげなく締めた。

ヒーローインタビューは、今季2度目の葛城。
今回はインタビュアーにリクエストされて1回目の「ウォー!」。
そして、最後に何も言われていないのに自分から「ウォー!」。
葛城はサービス精神旺盛だが、ちょっとアホかも(笑)

金村も勝ち星こそつかなかったが、
日本ハム時代の投球が戻ってきているので、
今後の勝利に期待がかかる。
何より、先発投手の役割をきっちりこなしているのが頼もしい。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar