サザン・無期限活動停止宣言ライブ

カテゴリ:

8/17、無期限活動停止を宣言しているサザンオールスターズの
(多分事実上の)ファイナルライブ第2日に行ってきた。

20080817_SOUTHERNALLSTARS_LIVE.jpg


場所は日産スタジアム。
雨脚が強まる中、18:00からライブ開始。
実は前日からほぼ徹夜状態のため、テンションは高いが
どこまでカラダが持つか分からない状況。。
熱狂的なファン(マニア)というわけではなく、
チケットをオークションで売ることも考えたが結局は強行。
# 最近は忙しく売るヒマすらなかったという方が正しいか。。
# 逆に本当のファンにはちょっと申し訳ない。
# 後から聞いたがチケットを持たずスタジアムの周りで聴いていた
# ファンもいたらしい。そこまでして聴きたいかねぇ。

桑田はMCで「思い出はいつの日も雨」とウマイことを言っていたが、
そんな悠長なことを言っていられないほど途中の雨はすごかった。
まさに集中豪雨。たまたま屋根の下で運がよかったが、
アリーナや屋根のないスタンド席の観客は絶対風邪ひいてるだろうな。。

ただ、ライブ自体は終始盛り上がって、とても面白かった。
最初の方は初期の頃の曲がメインらしく全然分からなかったが、
途中からはヒット曲・馴染みのある曲ばかり。
ライブ進行・演出もうまいし、ファンの乗りもよし。
いとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMIの3連続バラードでしっとり聴かせれば、
アンコールの勝手にシンドバッドで盛り上がりは最高潮。
確かに無期限活動停止は残念と思わせるパフォーマンスだった。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar