iTunes不具合解消

カテゴリ:

iTunesの思わぬ不具合により、まったく使えなかった iPhone だが、
日本ではメジャーのソフトだったおかげか、
ジャストシステムとアップルの共同調査は思ったより早く進み、
8/1に不具合修正のお知らせがアップされた。

以下、ジャストシステムのページより。

★原因調査中の説明

Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される

Windows Vista環境で、ATOKが既定の言語に設定されている場合、iTunes 7.7を起動すると、「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される現象を確認しています。本現象の原因については、アップル社と協力し、両社にて調査中です。 対処方法については、情報が整い次第、本ページでお知らせいたします。


★調査完了後の説明

Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される

Windows Vista環境で、ATOKが既定の言語に設定されている場合、iTunes 7.7を起動すると、「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される現象を確認しています。

■対処方法

以下の手順で、iTunesを7.7.1以降にアップデートしてください。

Windowsの[スタート]ボタンをクリックします。
[すべてのプログラム-Apple Software Update]を選択します。
※iTunesについて詳しくは、アップル社にお問い合わせください。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar