[WBC] 3/22 準決勝 日本vsアメリカ

カテゴリ:

○日本 9 - 4 アメリカ×

日本、ついにアメリカ撃破!決勝で5度目の日韓戦へ!

野球はやはり守備力・投手力だなと改めて思わせるゲームだった。
日本の先発・松坂は、先頭打者ホームランを浴びてしまうなど、
最初の調子はイマイチで常にボールが先行する苦しいピッチング。
しかし、それでも2点で抑えてしまうところはさすが。

そして、日本が追いついたのも早かったのがよかった。
負けたら終わりの決勝トーナメントは先取点が重要で、
さらに先取された場合はいかに早く追いつき追い越すが
後の展開を考えてもポイントになる。

アメリカが自滅した感もぬぐえないが、
明らかに日本の方が総合力は上だった。

杉内は圧巻。さすがだ。
今のところ、影のMVP的な活躍ぶり。すばらしい!!

最後はダルビッシュ。
花を持たせたつもりだろうが、抑えは藤川で行くと決めたらそれを守らなきゃ。
球児が決勝で打たれたらどうするねん?
ダルは抑えやったことないわけだし、
そもそも韓国戦は1回から点を取られているわけだから、
かなり危険な賭けだと思うが。。

なお、気になる点として、とにかく実況の間違えが多い!!
林とかいうアナウンサーだったが、
なぜTBSはワールドクラスの実況をあんなミスの多いアナウンサーに任せたのだろうか?
TBSといえば、途中のニュースもやたら長くほぼ1イニング近くが見られなかった。
独占中継なら、ちゃんと全部中継しろよ、と言いたい。

さて、そろそろMVPが誰かが囁かれ始める頃だろう。

今日、青木は打たなかった。
そして、松坂は打たれた。
村田は既に離脱している。

うーん、MVPは混沌としてきた。

それでも青木かなぁ?
意外なところで杉内か?いや、内容はいい岩隈か?
捕手ということも考慮に入れて順当に城島か?
# 城島は退場受けているので多分ないですね。

とにかく5度目の正直!今度こそ韓国を撃破してV2だ!!!

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar