ガンダム30周年

カテゴリ:

ガンダムは愛されてついに30周年!

現在、「ありがとう、30周年」ということで特別サイトが公開されている。
それによると、何とお台場で等身大のガンダム建造が予定されているらしい。

今回の立像製作は、『機動戦士ガンダム30周年記念プロジェクト』活動の一環として潮風公園に設置されます。

これは「緑あふれる都市東京の再生」の広報活動と東京発の「各種の文化発信」を目的としたもので、本プロジェクトに参加することで、東京都の緑化事業および都市公園活性化を通じた社会貢献を行っていきます!

同立像は『機動戦士ガンダム』に登場する「RX-78-2ガンダム」を再現したものです。全高18mの重厚感あふれる立像となります。

頭部が上下左右に稼働するほか、頭部・両眼・両肩警告ライト・両膝警告ライトなど、約50箇所に発光ギミックが内蔵されています。

この他、両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど14箇所にミスト噴射ギミックが内蔵されており、アニメーションの世界を彷彿とさせる臨場感あるガンダムを感じていただくことが可能です。 

期間中立像は専用台座に設置され夜間はライトアップされる予定です。

その他、携帯サイトも用意されており、シャア・アズナブルのブログや待受配信がある。
4月の待受はザク。
アンテナ・充電がフルの場合はゲージが3倍になって赤い彗星に変わるという
なかなか凝ったFLASHなので、ぜひ入手してみよう。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar