[iPhone] iPhone for everybody

カテゴリ:

ソフトバンクが 2/27~5/31 (iPhone既契約者は4/1~5/31) までキャンペーンしている iPhone for everybody を申し込んできた。

iPhone for everybody に申し込むと、月々のパケット定額フルの上限が 5,985 円から 4,410 円になる。月々約1,500円のお得となる。ただし、ソフトバンク得意の2年契約申込が条件となる。もし、契約期間中に解約すると、9,975円の契約解除料が必要となってしまうので注意が必要だ。

KONYは iPhone は解約前提で使っている(メインマシンはドコモのPシリーズ)。基本的に iPhone でパケット通信した場合は上限まで達するのが普通なので、月々1,500円お得になるとしたら、7ヶ月以上上限に達したら契約解除料を上回ることになって元が取れる。

そこらへんを総合的に考慮して今回はあえて申し込んでみた。
今回のソフトバンクの戦略としては、次の iPhone が市場投入される前に在庫の iPhone を売り切りたいのだろうが、既契約者にはひどい話だ。iPhone 単体の価格は実質無料だし、今頃上限を下げられてもという思いだ。

余談。対応したソフトバンクショップ池袋北口店の店員Aさんは、ほっしゃんそっくりだった(笑)。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar