iPhone 3G S 発表

カテゴリ:

AppleがWWDC 2009にて、新型iPhone「iPhone 3G S」を発表した。

iPhone_3GS.jpg

外観はほとんど変わらないが、H/Wスペックはそれぞれ向上しているようだ。

現行のiPhone 3Gでも、6/17から配信される iPhone OS 3.0 により、
機能的には新型 iPhone と同等となる。

ただ、iPhone を1年間使ってみて、
それほどワークスタイルもライフスタイルも変化がなかったというのが実感。
# 自分が使いこなせていないというのもあり。。(^^;

iPhoneは、デザインもステキで、タッチスクリーンは画期的だったが、
小さな画面と貧弱なSafariでは満足なWebブラウジングもできないし、
やはりキー入力にも速度的な限界があるし、
使い慣れたアプリは使えないし。不満な点は多い。
# AppStoreのコンセプトはすばらしいと思うが。

その点、自分としては今年の10月発売予定の Windows 7 に期待していて、
年末に出るであろう VAIO type P + Windows 7 + WiMAX を本命として待ち焦がれている。

従って、今回、iPhone を買い換えるようなことはないだろうし、
現行機はあくまで次へのつなぎとして使っていくことになるだろう。

[関連ニュース]
ITmedia
ITpro

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar