残念!R25モバイル終了

カテゴリ:

ケータイで唯一ほぼ毎日チェックしている「R25モバイル」が終了するとのこと。

広告主がモバイルよりPCサイトの方を好むことが理由らしいが、これからのことを考えたらモバイルだろう。確かにスマートフォンの登場でケータイサイトは廃れていくだけかもしれないが、モバイルはモバイルで若者のシェアが圧倒的に多いはずなので、年齢層に応じた広告を打てば効果はあると思うのだが。

R25モバイルは、一般ニュースもスポーツニュースもまさにR25世代が読みたくなるようなものをセレクトしていてよかったのになぁ。デイリーのニュースを提供しているところもポイントだったのに。プロ野球のテキスト速報もお世話になっているのに。。とにかく残念!!

復活を祈る!

「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」


人気の携帯サービス「R25式モバイル」が終了する。モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中するという。

 リクルートは、20代から30代前半の男性(M1層)をメインターゲットとした携帯電話向けサイト「R25式モバイル」を7月30日に終了する。「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」(同社広報部)と判断したという。

 R25式モバイルは、無料情報誌「R25」のモバイル版。ニュースやスポーツ速報、ゲームなどを登録不要・無料で利用でき、月間のページビューは1億3000万程度と好調だった。R25のネット事業は、PCサイト「R25.jp」に集中する。

 メールマガジン「朝イチmail」「夕刊mail」と、起きた時間を記録する「ハヤオキ道場」の新規登録は7月16日に終了。30日の午後5時に全サービスを終了する。女性向けの「L25mobile」も同時に終了する。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar