[F1]M.シューマッハ電撃復帰!

カテゴリ:

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
予想どおり、F.マッサの代役にM.シューマッハが決定し、F1電撃復帰を果たすこととなった。
あれから3年。。シューマッハのラストランがもう一度鈴鹿で見られるのだろうか!?

先日のハンガリーGPのマッサの事故はショッキングだった。
バリチェロのマシンから落ちたスプリングが200km/hを超えるスピードで走っていたマッサのヘルメットに激突したわけであり、死亡事故にならなかったのが奇跡的だった。

[関連情報]
マッサ、ハンガリーGP予選中に破片直撃: 連続写真
フェラーリF60: フェリペ・マッサの事故

マッサの無事が伝えられると、今度は彼が復帰するまでマッサの代役として誰がフェラーリに乗るかの噂で持ちきりであった。しかし、KONYは事故直後から、シューマッハの復帰は間違いないだろうと思っていた。

シューマッハが引退してから3年だが、彼ほどの代役は正直他に見当たらない。商業的にもシューマッハの復帰となれば大歓迎だろう。

マクラーレンとまではいかずとも最近は復調気味のフェラーリ。一方、今年のフェラーリは遅いだけでなく、チームのちぐはぐさが露見し、かつての精密機械ぶりはどこにも見られない。そんな弱体化したチームに喝を入れるためにもシューマッハの復帰はプラスになるだろう。

そして、何より、L.ハミルトンらシューマッハ引退後にデビューしたドライバーたちとのバトルも非常に楽しみである。

やべぇ。鈴鹿に行きたくなってきたぞ!マッサがいつ復帰するかで鈴鹿へのシューマッハ参戦は微妙な状況だが。。

[Source]
ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト
Ferrari planning to substitute Schumacher for Massa

[News]

 29日、フェラーリは、7度のF1ワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハーをF1ハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサの代役として、バレンシアでのヨーロッパGPに起用する意向であることを正式に発表した。

 2006年限りでF1を引退したシューマッハーは、フェラーリのアドバイザーとしてこれまでグランプリの現場に携わってきたが、マッサのアクシデントにより空いたフェラーリのシートに収まり、カーナンバー3のマシンを駆るためにトレーニングを開始する。
 フェラーリは、以下のような短いリリースを発表した。
「スクーデリア・フェラーリ・マールボロは、フェリペ・マッサがレースに復帰できるようになるまで、彼のマシンにミハエル・シューマッハーを乗せる意向である。ミハエル・シューマッハーは、準備はできていると述べており、これから数日、彼は特殊なトレーニングプログラムを行い、その後に、彼が8月23日のヨーロッパグランプリから選手権に参戦することを確認する」

「まず、最も大事なことは、ありがたいことに、フェリペに関するすべてのニュースがポジティブなものであることだ」とシューマッハー。
「私は彼が全快することを願ってやまない」
「今日の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼモロとともにミーティングをして、フェリペの代役を務めるための準備を始めることを決めた。実際のところF1における私の"チャプター"はとっくの昔に終わっているけれど、チームに対する忠誠心から、この不運な状況を見逃すことができない」
「自分の"コンペティター"の一面としては、この挑戦をすごく楽しみにしているよ」

 シューマッハーは今季のマシン、F60をドライブしたことはない上に、KERS搭載マシンのテストもしたことがない。また、シューマッハーが最後にF1 をドライブしたのは2008年のテストにおいて、F2008をテストしたのが最後だ。シューマッハーはこの時、スリックタイヤ装着マシンをドライブしている。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar