Hip Hop ABS

カテゴリ:

コアリズムにそろそろ飽きてきたので、話題のHip Hop ABSに挑戦!

Hip Hop ABSは、マライア・キャリーらの振り付け師というショーン・Tによる、Hip Hopを踊りながら腹筋を鍛えるプログラムだ。Billy's Boot Campやコアリズムでもうおなじみの形式だ。
これまたヒットしているというんだから、日本人はどこまでこの手に弱いんだろうか。。といいながら、自分もやってるけどね。(笑)

さて、このHip Hop ABSは3Tといって、Tilt、Tuck、Tightenで常に腹筋を引き締めた状態でHip Hopを踊る。初日プログラムをやってみたところ、とりあえずはコアリズムに比べたら簡単なステップばかりだったが、常に3Tを意識して運動するのは結構難しい。初回から30分以上動きっぱなしなので、確かにこれならそれなりに腹筋への効果はありそうだ。

しかし、単純にショーンの動きを見て踊っているだけど効果は限定されそう。どこまで3Tをショーンの意図通りにできているかがポイントになりそうだ。自分が3Tを正しくできているのかって判断できないからな。。

まずは、8/10(月)の人間ドックまでが目標だ。(笑)

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar