ブザー・ビート

カテゴリ:

ブザー・ビート最終回を見た。

実は、今回の月9はずっと見ていなかったのだが、北川景子がヴァイオリニストを目指す役(白河莉子)ということで、ヴァイオリンのレッスンで度々話題になっていたので、最終回を機に見てみることにした。

当然、最終回だけ見る主義ではないので、9/20(日)の夜勤前に第1話~第3話まで、そして夜勤明けの疲れたカラダにムチを打って、第4話から第10話まで気合いを入れて見た。第10話を見終わる頃には既に深夜4:00だったが、最後の気力を振り絞って(?)最終回をビデオで見た。

まあ、これだけ気力が続いたのも意外に面白かったからだ。ここ最近の月9で面白いと思ったのは、ラストクリスマスのだめカンタービレ以来だから、本当に久しぶりだ。

とはいえ、このドラマ、正直正統派すぎていて、良くも悪くもキレイすぎるドラマなのだ。各話先読みはできてしまうし、大体ラストも想像ついてしまった。ROOKIESで見られた「夢を持て」「夢を大切にしよう」というフレーズも恋愛と同じくらい出てくる熱さもある。ポイントは、山ぴーと北川景子がこのドラマにマッチしていること、相武紗季の悪っぷりが見られること、そして何より北川景子の演じる莉子がヴァイオリニストを目指すという設定、かな。あと、B'zの「イチブトゼンブ」もすごくよかった!

よくレッスンで話題になったのは、莉子が持っているヴァイオリンのケース。これは、LangというメーカーのLang LPというケース。確かにカッコイイ。最近、ナオコ先生もBAMの超カッコイイケースを持ってくるようになって、ヴァイオリンケースはちょっと気になってたんだよね。うーん、Lang LPのレッドを買ってしまおうかなぁ。外見ばかりよくする前に、ホントは中身をもっと磨かなくちゃいけないんだけどね。。(笑)

▼Lang LP (エナメルブルー)
lang_lp_blue.jpg

▼BAM (カーボンブラック)
bam_black.jpg

副産物(?)として、ブザー・ビートを見たおかげで北川景子を好きになりました。最近はこれって女優がいなかったからな。。これまた月9のPRIDEのときの竹内結子のように、北川景子はこの月9をきっかけにブレイクするかも。

[関連情報]
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~公式ページ
クロサワ楽器のLang LPページ
北川景子オフィシャルブログ
北川景子のヴァイオリンを指導した内山ふみ先生のブログ


Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar