何をたずねて三千キロ(1)

カテゴリ:

シルバーウィーク後半の9/23~9/27にレンタカーで日本中を旅してきた。

ノープランでレンタカーを5日間を借りてとりあえず西へ!
これは最終的に約3,000kmを走破することになったドライブ旅行の記録である。

事前にクルマでは大先輩のヤスイ先生にクルマ旅行の神髄をヒアリング。
車中泊のコツも含めていろいろ勉強になった。
そのアドバイスをもとに
・アイマスク
・低反発クッション(枕型)
・簡易毛布
などを購入したが、車中泊ではホントに重宝した。ありがとう!

■9/23(水)

3:00 池袋のニッポンレンタカーでクルマをレンタル

レンタルしたクルマはECOブームに乗ってプリウス(PRIUS)。
ホントはインサイトにしようかと思っていたのだが、それなりに距離を走るだろうことを考え、インサイトより排気量と燃費の高いプリウスにした。

プリウスは、キーを回してエンジンを点ける、というわけではなく、電源を入れるという概念になっている。キーを差し込んだらブレーキを押しながら電源ボタンを押す。初めは馴染まなかったがすぐに慣れた。

▼プリウス
200909_Drive_Journey_191.jpg

一旦自宅に寄って荷物の積み込み。iPodのセッティングをしていたら、なんとシガーソケットが見つからない。マジかよぉ。
しかし、シガーソケットがないクルマなんてありえないと思って、家のPCでネット検索したところ、真ん中のボックス内にあることが判明。ホッ。iPodが聞けなかったら、旅の楽しさが半減するところだった。。

▼プリウスのシガーソケット
200909_Drive_Journey_031.jpg

これで準備万端。予定より遅れて出発!

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar