BAYONETTA

カテゴリ:

何かと話題だったので買ってしまいました、ベヨネッタ!


しかし、PS3版はXbox360版に比べてレビューでぼろくそ言われています。

○よかった点
・魔女が天使をやっつけるという世界観。
・ベヨネッタのアクションは豪快かつセクシーで見ていて飽きない。
・コンボが出しやすく操作性はよい。

○よくなかった点
・とにかくロードが長い。→これはAmazonのレビューでも非難の嵐。ステージごとのローディングだけならまだガマンできたが、アイテムを表示するとき、ゲーム中にSTARTボタンを押したとき、Gates Of Hell の出入りなど、ありとあらゆるシーンでローディングに時間がかかり、ゲームの流れを止めてしまう。
・ストーリーが分かりにくい。→そもそも旅の目的が分からないまま始まって、結局ラストもよく分からなかった。少なくとも心躍るようなストーリー展開ではない。
・フィルムストーリーが多い。→ムービーシーンを減らしたいのは分かるし、フィルム形式はゲームの雰囲気に合っているので悪くなかったが、あまりにフィルムストーリーが多すぎたため、ちょっと飽きてしまった。
・突然死が多い。→突然ボタンアクションを求められる場合が多い。ただ、これはまだ対応できるとして、弾丸を操作したり、ボスをある目標に誘導したりと、説明がないと何をしてよいか分からないシーンも多かった。もっとゲームをしているヒトの立場を考えて欲しい。

PS3版だとやり込むのはちと厳しい。。

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar