FF13、その後・・・

カテゴリ:

FF13クリアしてから10日。仕事が大晦日まであったので、ちまちまやっていたが、ようやく全ミッションクリアで一区切り。

ミッションは、モンスターと戦って報酬を得る、という作業の繰り返し。
とんでもなく強いボスがいるわけではないが、HPが高いモンスターが多いので攻略に時間がかかる場合もある。
ミッション64の死将ウェルキンゲトリクスに至っては、HPが1500万超。。それでも、改造やオプティマ次第で10分以内でクリアが可能になるのだから、その辺は今回のバトルのバランスはよくできていると言えるのかもしれない。

攻略サイトでは感想も出回り始めたが、やはり映像・音楽とバトルの評価が高く、ストーリーは酷評という意見が多い。そりゃそうだわな。
あと、主人公であるはずのライトニングの立ち位置が微妙という意見が圧倒的だった。それもそのはず、ストーリーでも目立つ存在ではなかったし、エピソードも少なかった。さらに、成長はバランスがよい反面、これといった特徴がなく、ファング、ヴァニラ、ホープと比べて使い勝手が悪い。せっかくの女性主人公だったが、この点は残念だった。

ところで、DLC(ダウンロードコンテンツ)の噂が絶えないが、1月は忙しくなるのでしばらくは放置。

[お世話になったサイト]
FF13極限攻略データベース
FF13攻略&交流

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar