Google AdSense アカウントの非承認

カテゴリ:

いつの間にか、Google AdSense のアカウントが無効になっていた。。

アカウントが無効になると、Googleの広告が表示されなくなる。

Gmailを見てみると、Google AdSense チームからメールが来ていた。
内容は、以下の引用のとおり。

Google AdSense からの重要なお知らせです。

Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。

この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理解ください。


アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。 詳細については、次の URL をご覧ください。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153


Google AdSense チーム

本件は、Google AdSense のポリシーに反していると突然アカウントを無効にされることで有名らしい。
無効にされる理由は、短時間で異常なクリック数をGoogleのシステムが検知した場合などのようだ。
正直に告白してしまうと、確かに自分で興味のある広告をクリックしたことはあった。もちろん、悪質なことはまったくやっていない。ただ、収益から考えるとちっぽけなものだし、そもそもGoogle AdSense の収益なんて雀の涙である。それを広告主に損害が及ぶ可能性があるから停止だなんて大袈裟である。

一応、異議申し立てをしておいた(英語なので適当・・・)が、アカウントが再開されることは稀らしい。
まあ、Google AdSense は稼ぐために置いているわけではないので、アカウントが無効なら無効で、Googleさんもそれだけの存在だったということで諦めるわ。
そのときは、レイアウトの変更をしないとな。。

[参考]
Google AdSenseアカウントが無効になりました

Twitter

購読

New Comment

Tag Cloud

広告

広告

Calendar